1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 安心の天然コットン100%!赤ちゃんを可愛くみせる♡Frugiのベビー服

安心の天然コットン100%!赤ちゃんを可愛くみせる♡Frugiのベビー服

安心の天然コットン100%!赤ちゃんを可愛くみせる♡Frugiのベビー服のタイトル画像

赤ちゃんの肌は敏感だから、お肌にやさしい服を選んであげたいものですよね。コットンの服がいいといわれていますが、こだわるなら断然オーガニックコットンがおすすめ!そこで紹介したいのが、ロンドンにあるオーガニックコットン専門店「Frugi‐フルーギ‐」のベビー服です。安心のオーガニックコットン100%で、デザインもキュートなものばかり♪プレゼントにも最適です☆

出典:http://imgarcade.com/1/fox-baby-clothes/

「Frugi」ってどんなブランド?

「Frugi」はイギリスからきたオーガニックコットン100%のベビー&キッズ服です。



子どもにも環境にも優しい服をと、ルーシー&カート夫妻が立ち上げた愛情たっぷりのブランドなんです。ブランド名であるfrugiとはラテン語で「Fruits of the earth」”地球の果実”という意味。



デザインはどこかレトロで動物やお花をモチーフにしたカラフルなものが多く、赤ちゃんをとびきりキュートにみせてくれます!そのうえお手頃価格なところもママには嬉しいですよね。

水色×白の人気のボーダー柄に赤ラインで可愛く!胸元のカニさんのアップリケがポイントです♪前開きでスナップ留めになっているのでまだ首が座ってないベビーでも着せやすいですよ♪

オーガニックコットンとは?

赤ちゃん雑誌を見ていたらよく目にする「オーガニックコットン」という文字。赤ちゃんに優しい素材って具体的にどんなものなのでしょうか。



普通のコットンとの違いは、製造過程にあります。通常の綿作りの場合、農薬と化学肥料が使用されていますが、オーガニックコットンはそれらをすべて排除し、作られているのでお肌にやさしいのです。化学物質が一切入っていないのでアレルギーを引き起こす心配もなく、通気性もよく柔らかい感触で着心地も良好!ママにも赤ちゃんにも嬉しいポイント満載です♪

ポップでカラフルなデザインに釘付け!

国産でオーガニックコットン100%というと、ほとんどがベージュや白などのナチュラル系のものが多いんですよね。frugiは肌着のバリエーションも豊富で、他ではみかけないカラフルでキュートなデザインのものがたくさんあるんです!



服のサイズは一番小さいサイズで新生児用のものがあり、そのあとは1~3カ月まで、3~6カ月までと月齢ごとに細かく分けられていて選びやすいのも嬉しいポイント。お手頃価格なので何枚でも揃えたくなっちゃいますね♪

日本でオーガニックコットンの洋服といえば色もデザインもシンプルなものばかり。だからこそ、オーガニックの洋服でこんなにカラフルでかわいいデザインのものは本当に珍しいです☆デニムもとっても柔らかく気持ちいいので子供も嫌がりません(o´∀`o)ぜひお気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

いかがでしたか?



生まれたばかりの赤ちゃんには、なるべくお肌にやさしい素材を身に着けてほしいのが親心♡素材だけでなく、デザインもキュートなFrugiのベビー服で、赤ちゃんと過ごしませんか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビー服

この記事を書いた人

watahonoママ

はじめまして、watahonoママです。現在、5歳の男の子と3歳の女の子の子育て真っ最中です。今までの育児で役に立ったことを、少しでも伝えていけたら幸いです。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 安心の天然コットン100%!赤ちゃんを可愛くみせる♡Frugiのベビー服