あれ、わたし断捨離してたよね?気づけばフリマアプリをポチッ。のタイトル画像
公開 2019年12月10日  

あれ、わたし断捨離してたよね?気づけばフリマアプリをポチッ。

12,933 View

二人目育児の忙しい中でも、時間を見つけて断捨離にハマっています。


>シリーズの最初から読む
あれ、わたし断捨離してたよね?気づけばフリマアプリをポチッ。の画像1


0歳児のお世話をしていて、家にいる時間が長いからこそできること。

上の子が幼稚園、そして0歳が寝ている間にゆっくり、今まで集めてきた物、増えた物たちに向き合います。
子どもが起きてもすぐに対処できるように、あまり物は出しすぎず、ちょこちょこと進めています。


あれ、わたし断捨離してたよね?気づけばフリマアプリをポチッ。の画像2
あれ、わたし断捨離してたよね?気づけばフリマアプリをポチッ。の画像3


一人目を産んだときには、結婚前の物を整理する気はほとんどありませんでした。
なんだかもったいない気がしたし、まだまだ産む前の「気分」が抜けなかったような気がして。

でも不思議なことに、二人目の出産後には「今が、節目なのかもしれない」と、自分でも驚くほどあっさりと物を手放せました。

代わりにこれからは、娘のものが増えていきます。
スペース、どうしようかなぁ。
家族4人の新生活への切り替えにもなっているような気がします。

※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #47
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ