もうすぐクリスマス!4〜6歳児が欲しがるプレゼント、1位はなに?のタイトル画像
公開 2020年12月01日  

もうすぐクリスマス!4〜6歳児が欲しがるプレゼント、1位はなに?

12,336 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.4~6歳のお子さん!クリスマスプレゼントは何をほしがる?

もうすぐクリスマス!4〜6歳児が欲しがるプレゼント、1位はなに?の画像1

※2019年11月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

「おもちゃ」大人気!


まもなくクリスマス!

4〜6歳となると、お友だちといろんな遊びをするので、その中で欲しいものができますよね。

いったい何を求めるのでしょうか。

結果を見ると、ぶっちぎりの1位は「おもちゃ」(87%)でした。

「ゲーム類」(9%)、「食べ物」(2%)、「洋服やカバン」(1%)は少数でした。


プラレールにシンカリオン、レゴなどぞくぞく


アンケートのコメント欄には、お子さんの要望がぞくぞくと寄せられています。

真っ先に挙がったのは、こちら。

「『シンカリオンのアレ』を所望され、アレとはいったい何物なのか?そもそも市販されているのか?を探している私達」

「うちは二年連続でシンカリオンをご所望です」

「12/26発売の新型アルファエックスのプラレールが欲しいと言われて困っております…」

電車系のおもちゃは根強い人気ですね。



ほかには、「レゴ好きな息子は4歳〜6歳まで毎年レゴでした!」や「ゼロワンの変身するやつ」といった回答が寄せられていました。

子どもたちにとっては、待ちに待ったクリスマス。

欲しいおもちゃをサンタさんが届けてくれる日を楽しみにしている姿が目に浮かびます。

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #195
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部