1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!

予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!

予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.サンタはいる!をいつまで貫く?

予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!の画像1

※2019年11月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は、「ずっと」


一番多かったのは「ずっと」(44%)でした。

お子さんが自分で気がつくまで「サンタさんがプレゼントをくれるよ」と伝えるなんて素敵ですね。

2位は「低学年まで」(39%)で、わずかな差で続いています。

「未就学まで」は7%、「はじめからしない」という人は9%でした。


母が「サンタさんに手紙を書こうね」と言ってくれたのが良い思い出


筆者の知人は「ずっとだよと言い続ける」派。

「小さいころ、母が『サンタさんに欲しいものを書いた手紙を送ろうね』と言うのが恒例でした。

当時は本気でサンタクロースを信じていて、一年に一度の楽しみでした。

子どもにも同じように夢を持ってもらえたら嬉しいです」

とのこと。

ちなみに筆者は、両親から「サンタはいない」と教わって育ったので、「ずっといるよ」と言う家庭がうらやましい。

息子には、「サンタさんにプレゼントもらおうね!」伝えたいです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!