幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!のタイトル画像
公開 2019年12月02日  

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!

18,035 View

6歳の一卵性双子、なーたんときゃえたん。なーたんの朝の支度をめぐって私がイライラしていると、妹のきゃえたんが驚きの行動を見せてくれたのです…!


>シリーズの最初から読む

ある朝の出来事


あと30分で幼稚園に出発する…という時のこと。

双子の次女きゃえたんは制服に着替えて、お弁当を持っていく準備もできていました。

…が、長女なーたんはテレビを見ていて、なかなか制服に着替えようとしません。

何度声をかけてもまだ下着姿のなーたんに、私は「早く着替えて!」と言いました。

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像1


すると…

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像2
幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像3


なーたん、本当にとろとろマイペースなんです。

タイムリミットが迫っているのに、自由気まま。

そんなことを妹のきゃえたんに愚痴ったら…

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像4


若干、共感してくれるきゃえたん…!!(ちょっとびっくり)

育児の愚痴の共感者が我が子って…。けっこうな衝撃です。

そして…

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像5


母の怒りに一定の理解を示した後、なーたんをさりげなくサポートしつつ、着替えを促すという神対応…。

この時だけでなく、きゃえたんは三人育児で余裕のない母に代わって、双子の姉と2歳の妹のことを気遣ってくれるのです。

彼女の存在に何度救われたことか…。

その細やかな気遣い、見習いたいものです。

幼稚園の支度をしない双子姉 vs イライラする母。その時、双子妹の行動が…深い!の画像6
※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #95
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ