お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノのタイトル画像
公開 2019年11月20日  

お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノ

29,092 View

ケンカが少ない(と自負する)我が家でも時々起こる揉め事。ある日のプチ揉めは、息子の参戦によって思わぬ方向へ向かいました。


お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノの画像1
お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノの画像2
お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノの画像3
お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノの画像4


外出を予定していたこの日は、夫の連勤が続いた後の単発のお休みでした。

夫「出かけたいとは思うんだけど、疲れが取れてなくて…」

私「それなら外出はキャンセルでもいいよ、どうする?」

と話してはいたものの、ソファでダラ〜ンとなりながら、なかなか最終判断をしない夫に、思わずイラッ…。

なんとなしに息子を巻き込んでみたところ、思いがけず登場した可愛いイエスマンに私も夫も癒されて、すっかり脱力してしまいました。

さて、結局お出かけの方はどうなったかというと…


お出かけ準備で夫にむむむ…とげとげハートをそっとなでたモノの画像5


ひとしきり脱力した後、お出かけすることになりました。

直前まで悩んでいた夫ですが、もしかしたら少しずつ体のエンジンを暖気しながら、動き出せるタイミングを探っていたのかもしれません。

でも、息子のあの「ウン!」の連発がなければ、本当にギスギスしてしまったかもしれないので、あの時の息子に大感謝です!

※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!