切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。のタイトル画像
公開 2019年11月20日  

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。

13,432 View

どんな時もあまり不安を口にしない夫。そんないつでも前向きな夫に救われた、第二子妊娠中の出来事です。


切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像1

順調だった妊娠生活。しかし…

それはある日の妊婦検診での出来事。
妊娠生活もいよいよ終盤。いつも通り、先生の「順調です」の言葉を聞くために来院したのですが…

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像2



診断は切迫早産。

しかも、すぐにでも入院が必要なほど、状態は思わしくありませんでした。予定日はまだ2ヶ月も先です。

上の子のお世話があるので、独断で入院は決められません。

急に入院なんて無理…。でも万が一、今破水してしまったらお腹の子はどうなってしまうの…?

突然のことに困惑するばかりでした。


震える手で夫に電話。その時、夫は…

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像3


え!?そんなにあっさり了承して大丈夫なの!?と、こちらが心配に思うくらい決断の早い夫!

不安でいっぱいだった私の背中を押してくれた、一言でした。

もし夫が私と似た者同士で優柔不断だったら、こんなにスムーズに入院は決められなかったかもしれません。


切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像4

変なところもポジティブ

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像5


時折、ポジティブを通り越して、能天気なところにイラッとすることもありますが…。(笑)。

いつも前向きな言葉を掛けてくれる夫には、感謝しています。(ちなみに掲載許可はちゃんと貰いました。)

これからも仲良くいられますように。


※ この記事は2024年02月02日に再公開された記事です。

Share!