1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。のタイトル画像

どんな時もあまり不安を口にしない夫。そんないつでも前向きな夫に救われた、第二子妊娠中の出来事です。

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像1

順調だった妊娠生活。しかし…

それはある日の妊婦検診での出来事。
妊娠生活もいよいよ終盤。いつも通り、先生の「順調です」の言葉を聞くために来院したのですが…

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像2



診断は切迫早産。

しかも、すぐにでも入院が必要なほど、状態は思わしくありませんでした。予定日はまだ2ヶ月も先です。

上の子のお世話があるので、独断で入院は決められません。

急に入院なんて無理…。でも万が一、今破水してしまったらお腹の子はどうなってしまうの…?

突然のことに困惑するばかりでした。


震える手で夫に電話。その時、夫は…

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像3


え!?そんなにあっさり了承して大丈夫なの!?と、こちらが心配に思うくらい決断の早い夫!

不安でいっぱいだった私の背中を押してくれた、一言でした。

もし夫が私と似た者同士で優柔不断だったら、こんなにスムーズに入院は決められなかったかもしれません。


切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像4

変なところもポジティブ

切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。の画像5


時折、ポジティブを通り越して、能天気なところにイラッとすることもありますが…。(笑)。

いつも前向きな言葉を掛けてくれる夫には、感謝しています。(ちなみに掲載許可はちゃんと貰いました。)

これからも仲良くいられますように。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
すぷの画像
すぷ

2015年生まれの3歳娘と、2019年生まれ0歳息子を育児しています。普段は会社勤めをしていますが現在育休中。
子育てしていて面白いなと感じたことを漫画やイラ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 切迫早産で突然の入院!そんなとき私を救ったのは、ポジティブな夫の行動力だった。