1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!のタイトル画像

三姉妹が砂場で遊んでいたら、いもむしに遭遇しました。その時、こんなやりとりがあったのです。

三姉妹が公園で砂場遊びをしていた時のこと

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!の画像1
砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!の画像2


砂場の中から、何かの幼虫が現れました。

「砂場の中にいたらかわいそうだねぇ」と私が言ったら…

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!の画像3


6歳の双子たちは別の場所に移動してあげようとしていて、とっても優しいのです。

でも…

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!の画像4


そんなの関係ねぇ!と言わんばかりに、幼虫を入れた容器に砂を入れてくる2歳児末っ子。

そうしたら…

砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!の画像5


お姉ちゃんは、なんと「いもむしもすぅちゃんも、同じ命だから大切にしないといけないんだよ」と妹を諭したんです。

これにはびっくりしてしまいました。

私自身は、娘たちにこういう話をした記憶はないので、幼稚園の先生から話してもらったのか、幼稚園で読んだ本から自分で学んだのか…?

「誰の命も平等である」ということを、まだ6歳の娘たちが理解していることに感動した出来事でした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 砂場でいもむし発見!2歳児の“暴走”に、姉がかけた言葉が…感動的!