1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !のタイトル画像

子どもには楽しみながらいろいろなことを学んでほしいけど、どうしたらいいか分からない…。
それなら、子ども向けタブレットを試してみては?

PR アマゾンジャパン合同会社


好奇心が旺盛な子どもたち。

スマホやタブレットのアプリや動画にも興味津々ですよね。

家事で手が離せないときなどには重宝するけれど、うっかり落として壊されたくないし、遊びすぎも困るし…と、ママ・パパの心配はつきません。

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像1
Amazon Fireキッズモデル


そんな家庭には、「Amazon Fireキッズモデル」シリーズがぴったり。

ママ・パパにも安心の機能と、好奇心をはぐくむコンテンツが満載の子ども向けタブレット端末です。

そんな「Amazon Fire キッズモデル」を活用している、ある親子の一日を覗いてみましょう。


8:00 登園前に・・・

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像2
タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像3

知育もゲームも。コンテンツが数千点!


「Amazon Fire キッズモデル」は、数千点のキッズ向けコンテンツが楽しめる月額サービス「Amazon FreeTime Unlimited」が1年間使い放題で利用可能です

1年間分に換算すると11,760円相当(プライム会員5,760円相当)のサービスが使い放題なので、とてもオトク!

※期間終了後も、プライム会員は480円/月、一般会員は980円/月で引き続き利用できます



タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像4
「ひらがなおけいこ」


「Amazon FreeTime Unlimited」では、150冊以上の絵本、1,000点以上の学習まんがや児童書をはじめ、子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他知育コンテンツなど数千点の子ども向けコンテンツが、1年間無料で使い放題!

人気のディズニー絵本や図鑑、小学館をはじめとする学習マンガなど、数百冊の児童書もこれ一台で楽しめます。

Fireキッズモデルを持っていけば、外出や移動時も安心です。

3歳から12歳までの年齢に合わせた、英語やひらがな、漢字、算数などの知育アプリも豊富。

夢中で遊びながら、毎日の学習の習慣が身につきそうですね。

※コンテンツの数は2019年10月末時点。ご利用いただけるコンテンツは居住国やリリース日により異なることがあります。
※Amazon FreeTime Unlimitedの1年間の購読料はプライム会員年額5,760円、一般会員年額11,760円(月額料金の12ヵ月分)
※FreeTime Unlimitedに含まれるコンテンツは予告なく変更となる可能性があります。

15:00 園から帰宅して

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像5
※画像はワオっち!「メカクリエイター」
タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像6

ママも安心!ペアレンタルコントロール機能

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像7


タブレットを渡すときにやっぱり気になるのが「使いすぎ」。
「どんなアプリで遊んでいるのかしら…」なども気になりますね。

「Amazon Fire キッズモデル」は、ペアレンタルコントロール(ママ・パパ安心機能)が充実。

タブレットの利用時間を15分単位で設定できるほか、週末・平日別に時間帯で設定することもできるので、使いすぎ防止に役立ちます。
アプリ・本・ビデオのコンテンツ別での利用時間も設定できます。

そのほかにも、学習アプリの目標時間を設定して、学習目標を達成するまでエンターテインメント系のコンテンツの利用を制限したりと、「かゆいところに手が届く」細かな設定がママにはうれしいポイントです。


タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像8
ペアレントダッシュボード


また、ママ・パパのスマートフォンやタブレット、パソコンでアクセスできる「ペアレントダッシュボード」のページでは、利用時間の設定に加え、どのアプリ・本・ビデオをどのくらい使ったかの状況も細かくチェックできるので、子どもとのコミュニケーションにも役立ちます。

また、通勤中や子どもと離れている時などいつでもどこでも利用状況を確認できるので、子どもに安心して渡すことができますね。

17:00 下の子のお世話で大変…

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像9
タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像10


家事や下の子のお世話…ちょっと手が離せないときにも、Amazon Fireキッズモデルは大活躍!

Amazon Freetime Unlimitedのビデオには、しまじろうやカンフーパンダなどの人気作品もラインアップしています。

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像11
カンフーパンダ ~運命の拳~

※FreeTime Unlimitedに含まれるコンテンツは予告なく変更となる可能性があります。

20:00 親子のリラックスタイム

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像12
タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像13


下の子の寝かしつけが終わったら、親子2人でまったりタイム。

Amazon Fireキッズモデルで絵本を読みきかせてあげたり、図鑑を一緒に見たり。

年齢別にさまざまな絵本、図鑑、名作児童書、学習マンガがそろっているので、親子のコミュニケーションツールにもぴったりです。


タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像14

※FreeTime Unlimitedに含まれるコンテンツは予告なく変更となる可能性があります。

21:00 ママのおひとり様時間…!?

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像15
タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像16

1台で、ママのタブレットとしても!


「Fireキッズモデル」は家族1人1人の”プロフィール”を作成でき、使う人ごとに表示するコンテンツを切り替えることができます。

大人用のプロフィールに切り替えれば、通常のタブレット同様の機能が使え、カバーを外せば見かけも通常のFireタブレットに。

Kindleで小説やマンガを読みふけるのもよし、Prime Videoで映画や海外ドラマなどを楽しむのもよし。

1日の終わりにほっと一息。

「おひとりさま時間」が充実しそうですね。


こんなアクシデント、どうする⁉

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像17


小さい子どもにタブレットを渡すときには、「うっかり落として壊さないか」「水やジュースをこぼしたりしないか」など、心配はつきもの。

「Amazon Fireキッズモデル」は落下の衝撃から本体を守ってくれる丈夫なキッズカバー付き。

さらに、2年間の限定保証つきなので万が一のアクシデントで破損・故障しても、保証期間内なら無償で交換してくれます。

※2年間限定保証には一定の条件が適用されます。交換には、故障したデバイスをAmazonに返品する必要があります。


一台で家族が楽しめる「Fireキッズモデル 」


子どもの遊びや学びの幅を広げてくれる「Amazon Fireキッズモデル」シリーズ。

お子さんのタブレットデビューにおすすめの一台です。

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像18


イラスト/ニシハラハコ

タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !の画像19
Q1.記事を読む前から、「Amazon Fireキッズモデル」を知っていましたか?
Q2.記事を読んで、「Amazon Fireキッズモデル」を購入したいと思いましたか?
Q3.記事を読んだ感想を自由にご記入ください。
ご回答ありがとうございました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. タブレット1台で、子どもの「学び」と「遊び」、ママの時間まで充実 !