1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方

謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方

謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方のタイトル画像

二人目が産まれてから、喧嘩の終わらせ方が変わってきました

うちの夫婦は結構、ケンカします。
「ケンカ」というと聞こえは良くないですが、日頃不満に思っていることをお互いに言い合って、思っていることを確認する。
そう考えると、必要なことだと考えています。


謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方の画像1
謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方の画像2


今までは、時間の許す限り話し合いができたし、白黒ハッキリつけて終わらせることが多かったです。
でも、二人目育児がスタートしたので、時間的にも精神的にも喧嘩を続ける余裕がありません。
そんなとき、夫が提案した第三の方法は、私にはとても新鮮でアリだなと思いました。

普通の生活を送るうちに、喧嘩のきっかけすら忘れている。
こういう距離の置き方もいいと思っています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 謝るでもない話し合いでもない。夫が提案した夫婦ゲンカの終わらせ方