お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話のタイトル画像
公開 2019年11月17日  

お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話

40,797 View

ナコさん著『ナコさんちの頑張らない家事』(KADOKAWA)。
3児の子育てと仕事に追われる中で編み出した、ラクで楽しい家事時短術マンガが話題に。
参考にしたいテクの中から、選りすぐりの4本をご紹介します!



そろそろ子どもに、物の価値、そしてお金の価値を教えたい。

そんなときに参考にしたい、ナコさん宅で実践している、具体的な方法をご紹介!

お手伝いも上達しそうな、一石二鳥な方法ですよ。


お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像1
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像2
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像3
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像4
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像5


当初買う予定ではなかったものに心惹かれる…あるあるですね(笑)。

でも、自分で稼いだおこづかいで、好きなものを吟味する時間は、とっても楽しそう。

書籍では他にも、子育てや家事に関するアイデアがたくさん紹介されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。



(編集:コノビー編集部 岡田)


※ この記事は2024年02月01日に再公開された記事です。

Share!