1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話

お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話

お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話のタイトル画像

ナコさん著『ナコさんちの頑張らない家事』(KADOKAWA)。
3児の子育てと仕事に追われる中で編み出した、ラクで楽しい家事時短術マンガが話題に。
参考にしたいテクの中から、選りすぐりの4本をご紹介します!


そろそろ子どもに、物の価値、そしてお金の価値を教えたい。

そんなときに参考にしたい、ナコさん宅で実践している、具体的な方法をご紹介!

お手伝いも上達しそうな、一石二鳥な方法ですよ。


お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像1
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像2
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像3
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像4
お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話の画像5


当初買う予定ではなかったものに心惹かれる…あるあるですね(笑)。

でも、自分で稼いだおこづかいで、好きなものを吟味する時間は、とっても楽しそう。

書籍では他にも、子育てや家事に関するアイデアがたくさん紹介されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。



(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お金の価値も、使う喜びも知ってほしい。「お手伝い1回で10円」制度の話