「1万円以上」はわずか7%。毎月の美容代で一番多いのは?  のタイトル画像
公開 2019年11月05日  

「1万円以上」はわずか7%。毎月の美容代で一番多いのは?

2,869 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ママに質問!毎月の美容代はいくら?

「1万円以上」はわずか7%。毎月の美容代で一番多いのは?  の画像1

※2019年10月28日〜29日(コノビー公式Twitterより)

「5千円未満」のほぼ一択


最多回答は、「5千円未満」(78%)でした。

「5千円以上〜1万円未満」は16%、「1万円以上」になると7%と少数です。



美容院は数ヶ月に一度。毎月そんなに使わない


筆者の知人女性に聞いたところ、「独身のときはデパコスを使っていたけど、子どもが生まれてからは近所のドラッグストアで安いコスメを買っています」と答えていました。

「子連れでデパートのコスメ売り場に行かないですし、そもそも忙しいのでいかに手間を減らすかばかり考えています。
美容にまで気が回らないのが本音です」

別の女性は、「髪のカットは数ヶ月に一度だから、毎月そんなに使わないなぁ」と答えてくれました。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #57
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部