今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″のタイトル画像
公開 2019年11月06日  

今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″

32,803 View

夫婦仲が良いと言われる我が家。友人に夫婦仲の秘訣は?と聞かれて考えたとき、私も夫も大切にしている”あるコト”に気づいたのです。


>シリーズの最初から読む
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像1
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像2
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像3
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像4


他にも、長男が生まれてすぐ禁煙したり。

お仕事も頑張ってくれてるし。

オタク趣味の妻があれこれ買っても、文句言わないどころか…、新商品の情報まで教えてくれる(超大事!)。


とまぁ、感謝しても、し足りないぐらいの良い夫です。

今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像5
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像6
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像7
今すぐできる!夫婦仲のヒケツは?と聞かれて、気づいた欠かせない”あるコト″の画像8


もちろん、私たち夫婦も、結婚当初は喧嘩することもありました。

その都度意見や価値観をすり合わせ、仲良くやっていけるようにお互いに努力してきたと思います。

でも、それだけじゃなく、私がすごいなぁと思うのは、夫が本当にちょっとしたことでも「ありがとう」を言ってくれること。


私もそれを見習い、夫が何かしてくれたら、必ずお礼を言葉にして伝えるようになりました。

それは夫婦関係以外でも、人間関係を良くしてくれました。



でも、結婚して14年が過ぎても仲良くやっていられるのは、夫の地道な努力のおかげだとも思います。

というわけで、とりあえず…拝んどきます!


※ この記事は2024年02月01日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #17
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ