高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…のタイトル画像
公開 2015年05月12日   更新 2017年11月28日

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…

27,824 View

二人目とはいえども、高熱、出血、小さめ…と心配続きだった今回の妊娠。でも生まれた途端、そんな苦労も大事な思い出になるから不思議です。


>シリーズの最初から読む

大きくする為には…

切迫の心配がやっと落ち着いたと思ったら、今度は赤ちゃんの小ささを指摘されてしまった訳ですが…。

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像1

そして…

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像2

沢山の心配を重ね、生まれてきたのは2700gの小さな女の子でした。



ありきたりな言葉だけど、生まれた瞬間それまであった苦労や不安が全て吹き飛びました。

それくらい元気いっぱいな泣き声で(笑)とにかく可愛くて可愛くて。



色々あったけど、次女のお陰で私達夫婦の妊娠に対する考えもがらりと変わりました。

軽く見ていたわけではないけれど、「一人の人間を生む」それがどれだけな特別で大変なことか、次女妊娠で改めて考えるきっかけになったと思います。

高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…の画像3

沢山の人に助けられ、こうして私は3兄妹の母になりました。

それからの話は…産後編へ続きます。

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #5
そらこのタイトル画像 そらこ