1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?

自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?

自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子どもの髪、どこで切ってる?

自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?の画像1

※2019年10月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

「自宅で親が切る」がトップ


お子さんの髪の毛をどこで切るかは悩みますよね。

アンケート結果のトップは、「自宅で親が切る」(56%)でした。

「子ども向け美容室」(25%)、「それ以外」(19%)が続いています。


美容師も驚いた、母の腕前


コメント欄には、「私の母(おばあちゃん)に切ってもらってます」という投稿が寄せられました。

お母さんのカットの腕は、美容師さんも驚くほど。

「私が子どものころ、たまたま近所の美容院に行ったら『いつも誰が切ってるの?』って聞かれたんです。

『母だよ〜』と言ったら、美容師さんが『うまいね』っていうくらいなので、信頼してます」

なんて頼もしい!!

ちなみに筆者は、「子ども向け美容室」に行っています。

最初は自宅で切ったのですが、うまくいかなくて、プロにお願いすることに。

そろそろ伸びてきたので、また連れて行かなくちゃ!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?