1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音

あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音

あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.出産祝いでもらった、嬉しいプレゼントは?

あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音の画像1

※2019年10月21日〜22日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり、「現金」は強い


結果を見ると、「現金」(73%)がトップ。

2位の「ベビー用品」(20%)に大差をつけました。

現金なやつと思われるかもですが、筆者も現金をもらって嬉しかったひとり。

赤ちゃん用品を揃えるのはなかなかの出費なので、お金はありがたかったです。

「絵本」や「ベビー服」も好評

コメント欄には、もらって嬉しかったプレゼントが続々と寄せられています。


まずは、「洋服」

「4月、5月うまれの子供たちは、家の中では肌着で過ごすことが多かったですが、いただきものの服のおかげで、急に外出の予定ができても可愛い服を着せられました!」

贈った方は、お子さんが生まれた時期から「何があれば便利か」を考えてくださったのでしょうね。

実はベビー服、もらって困ったプレゼントでは1位だったんです。

※注(困ったプレゼントとの公開日兼ね合いで、変更)

配慮によっては、嬉しい贈り物になるのですね!



ほかには、「絵本」との回答も。

「いろんなお話がある中から うちの子のために選んでくれたんだなぁと 嬉しくなる。ずっと楽しめるものだと思う」

ほんと、それ!

筆者宅でも、義両親にもらった絵本は2歳になったいまも活躍しています。

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音