あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音のタイトル画像
公開 2019年11月18日  

あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音

2,758 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.出産祝いでもらった、嬉しいプレゼントは?

あげる側になったときには参考にしたい!新米ママたちの本音の画像1

※2019年10月21日〜22日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり、「現金」は強い


結果を見ると、「現金」(73%)がトップ。

2位の「ベビー用品」(20%)に大差をつけました。

現金なやつと思われるかもですが、筆者も現金をもらって嬉しかったひとり。

赤ちゃん用品を揃えるのはなかなかの出費なので、お金はありがたかったです。

「絵本」や「ベビー服」も好評

コメント欄には、もらって嬉しかったプレゼントが続々と寄せられています。


まずは、「洋服」

「4月、5月うまれの子供たちは、家の中では肌着で過ごすことが多かったですが、いただきものの服のおかげで、急に外出の予定ができても可愛い服を着せられました!」

贈った方は、お子さんが生まれた時期から「何があれば便利か」を考えてくださったのでしょうね。

実はベビー服、もらって困ったプレゼントでは1位だったんです。

※注(困ったプレゼントとの公開日兼ね合いで、変更)

配慮によっては、嬉しい贈り物になるのですね!



ほかには、「絵本」との回答も。

「いろんなお話がある中から うちの子のために選んでくれたんだなぁと 嬉しくなる。ずっと楽しめるものだと思う」

ほんと、それ!

筆者宅でも、義両親にもらった絵本は2歳になったいまも活躍しています。

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年01月31日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #64
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部