気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りましたのタイトル画像
公開 2019年11月15日  

気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りました

13,070 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.出産祝いでもらった、困ったプレゼントは?

気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りましたの画像1

※2019年10月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

「ベビー服」に戸惑い


項目をご用意した選択肢の中では、「ベビー服」がトップ。

子どもに似合わないと着せられないし、脱ぎ着しにくいデザインだとちょっと嫌ですよね。

「食べ物・飲み物」(12%)や「オムツ」(8%)は少数。

一方で、「それ以外」と答えた方が42%もいらっしゃいました。

「春生まれの靴下は…。」使うときにはサイズアウト


具体的には、どのようなプレゼントに困ったのでしょうか。

コメント欄にまず挙がったのは、新生児サイズのスタイ。

「新生児はよだれがたくさん出ないし、いざ使おうとした時にはサイズアウトしてた」

よだれに悩むのは、もっと経ってからですからね。

それに、新生児期は1か月ほどなので、新生児用のグッズはすぐに使えなくなってしまいます。

ほかには、

「おくるみが集まりすぎて使いきれなくて申し訳なかったです」
「春夏生まれに靴下はいらないです…これも使う頃にはサイズアウトしてる」

といった回答も。


赤ちゃん用プレゼントって可愛いものがたくさんあるんですが、もらった方が活用できるかは別問題。

これからプレゼントを検討される方は、ぜひ参考にしてみてください。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)





※ この記事は2024年04月09日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #63
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部