1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでのびのび!都会の中の家族のオアシス、グランツリー武蔵小杉で遊ぼう!

子連れでのびのび!都会の中の家族のオアシス、グランツリー武蔵小杉で遊ぼう!

子連れでのびのび!都会の中の家族のオアシス、グランツリー武蔵小杉で遊ぼう!のタイトル画像

武蔵小杉というと最近どんどん再開発され、ショッピングモールも増えてきましたね。その中でも1番新しくできたグランツリー武蔵小杉をご存知でしょうか。ここは子連れに嬉しい設備やサービスがたくさんあります。今回はそんなグランツリー武蔵小杉をご紹介します。

出典:http://getnews.jp/archives/704303

グランツリー武蔵小杉は「都会の中の家族のオアシス」というコンセプトで作られています。そのため館内は清潔感とナチュラルさがあり、子連れに嬉しいサービスもたくさんあります。そしてなんといっても魅力的なのが、無料で遊べる施設が充実していること!子どもがのびのびと楽しめるオススメの遊び場があるんです。

1.スマイルスクエア

4階にあるスマイルスクエアは、芝生のような広場になっていて真ん中に大きなスクリーンがあります。このスクリーンは遊ぶパターンがいくつかあり、水族館のようにお魚がたくさん映ったり、自分の顔がウサギなどの動物に変わったり、風船がたくさん映って割るというような遊び方ができます。



芝生が柔らかいので、寝転んでも飛び跳ねても怪我をしないところが安心ですね。広場の後方には座るスペースやテーブルがあるため、ママは座ってひと休みすることも出来ちゃいます!

2.屋上庭園

広々とした屋上庭園。この庭園一面だけでめいっぱい遊ぶことができます。季節ごとにお花が咲くので見ていても気持ちがいいですし、公園とは違った遊具もあって新鮮です♪

「こくばんのゆか」の周りは、チョークで地面に自由にお絵描きができます。チョークは籠の中にたくさんあるので、借りて使うことができます。

定番の滑り台もあります。階段に登る感じが山に登っている感覚になるところも、グランツリーならではですね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでのびのび!都会の中の家族のオアシス、グランツリー武蔵小杉で遊ぼう!