食材の買い物、毎日は13%!一番多いのは週に何回?のタイトル画像
公開 2019年11月03日  

食材の買い物、毎日は13%!一番多いのは週に何回?

2,414 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.食料品の買い物頻度、どれくらい?

食材の買い物、毎日は13%!一番多いのは週に何回?の画像1

※2019年10月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

「3日に1回」が最多


食材の購入頻度で最も多かったのは、、「3日に1回」(35%)でした。

「2日に1回」は19%、「毎日」は13%にとどまっています。


週に一度、まとめ買い


アンケートでは、「それ以外」と答えた方が34%と、トップ回答とほぼ同率でした。

寄せられたコメントを見ていきましょう!

「基本は週末にまとめ買いして、日持ちしないもの(もやしとか)は使う日に買う感じですね〜」

別の方も、「週に1度まとめてです。買いに行く時間もないし、無駄に買い過ぎてしまいそうなので」と答えてくださいました。

頻繁に買い出しに行くのは面倒ですし、ネットスーパーを使うにしても商品を選ぶのが地味に負担なので、回数は少ないに越したことはありませんね。

筆者も本当はまとめ買いをしたいのですが、冷蔵庫のスペースを考えて、3日に1回は買い物に行ってます。

もっと大きな冷蔵庫が欲しい。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年04月12日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #55
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部