1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 炭酸水の活用法10選!たった100円なのにこんなに使える♡

炭酸水の活用法10選!たった100円なのにこんなに使える♡

炭酸水の活用法10選!たった100円なのにこんなに使える♡のタイトル画像

炭酸水の活用法をみなさんはご存じですか?炭酸水ダイエットに炭酸水洗顔…と、炭酸水を生活に生かしたアイデアは実はいっぱい!その中からママにとって、お役立ちな活用アイデアをまとめてみました。まとめ買いすればたった100円なのに、実はこんなに使えるものだったんですね。

出典:https://instagram.com/p/13EmCQlTgx/

炭酸水の使いかた

小さい頃は、ウィルキンソンなどの炭酸水を飲むと、「甘くない~!苦い~!」と思っていましたが、大人になるとその良さが分かってくるもの。うちではケース買いして、よく飲んでいます。



そんなある日、ママ友から、「炭酸水って飲むだけじゃなくて色々な使い方があるらしいよ」との情報をもらい、さっそく調べてみました。すると、こんなにも活用アイデアがいっぱいあったんです。その中から特に気になる活用方法をまとめました。

1.炭酸水洗顔で美肌効果♡【美容編】

まずは、洗顔に使うというこちらのアイデア!汚れがスッキリ落ちて、血行も促進され顔色がよくなるみたいです。



こちらのサイトによると、炭酸水洗顔には以下の効果があるそう。

・汚れ吸着作用

・ 肌を引き締める

・ ターンオーバーを促す

この3つの効果によるもの。特に、ターンオーバーが活発に行われることが、美肌にとっては一番の効果。そして肌と同じ弱酸性のため、乱れたph値が整うのです。

メイクオフとすすぎの2つに使えるようですね。



ただ、私は肌が弱いため、1度試してみたところ少し痛みを感じました。それからは、小鼻などピンポイントで炭酸水を使っていますが、汚れ落ちが良くなった気がしています!



毎日使いたい方は、重曹とクエン酸でお安く炭酸水を作れるみたいなので試してみてはいかがでしょうか?

2.炭酸水でダイエット【美容編】

美容編の2つ目は、炭酸水ダイエット。炭酸水を飲むことで胃を膨らませ、食欲をダウンさせることができるということみたいです。



たしかに炭酸水を飲むとおなかがいっぱいになるので、ダイエット効果が期待できそう~♡産後ダイエット中のママはぜひ試してみてはいかがでしょうか?また消化を促進して、便秘が促進された、という口コミもあったので、そちらもぜひ参考にしてください。

3.炭酸水シャンプーでスパ気分【美容編】

こちらも、最近話題の炭酸水シャンプー!その効果は、日経新聞にも取り上げられておりました。



子育て中はあまりゆっくり美容院にも出かけられませんよね…せめておうちでスパ気分を味わいたい!という方におすすめです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 美容・ファッション 美容・コスメ

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 炭酸水の活用法10選!たった100円なのにこんなに使える♡