1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊婦だってお洒落したい!マスキングテープでセルフネイルを♪

妊婦だってお洒落したい!マスキングテープでセルフネイルを♪

 妊婦だってお洒落したい!マスキングテープでセルフネイルを♪のタイトル画像

妊娠中は何かと我慢することばかりでストレスを感じるものです。お洒落な格好をしたくても、可愛い服を着れなかったり、美容院にも悪阻がきつく行けないこともありますよね。ネイルだって楽しみたいのに、臭いで出来ないことが多々あります。そんな時には!セルフで簡単なマスキングテープでネイルをしてみませんか?

出典:http://www.pingram.me/tag/?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB

妊娠中に我慢していること!

妊娠中は、お酒、カフェイン、タバコ等の嗜好品を我慢する必要があります。加えて日々変化する体調で着れる服の種類が減り、ヒールの高い靴が履けない、鞄もお腹や腰に負担のかかるデザインのものは使えない.・・・などのように女性がお洒落したいポイントが制限されてしまいますね。



妊婦にお洒落は必要ない!という意見もあるかもしれませんが、妊婦だってお洒落したいものです。胎児や妊婦の健康に負担をかけないお手軽なお洒落テクニックを紹介します。

妊娠中のネイルはOK?

妊娠中のネイルは妊婦や胎児には影響ないとされています。ただし、悪阻がひどい時には、ネイル特有の臭いで悪阻が悪化する場合もあるとされ、控えた方が無難な行動とされています。また、妊娠後期の場合には、妊婦の体調を指先から診断する場合もあり、あまりすすめられないとされています。



陣痛が始まると、指先に器具を装着する病院もあるため、入院する際にネイルはNGと言われることもあります。でも、妊婦だってお洒落したい!そんなときには、匂いが気にならず、すぐにオフできる「マステネイル」をしてみてはどうでしょうか。

マステネイルとは?

マステネイルとは、名前の通りにマスキングテープを爪に貼ったネイルのことです。え?子どもじゃあるまいし・・・という方、ちょっと待った!マステのネイルは驚く程本格的なネイルが楽しめるですよ!そして、剥がし易い!マスキングテープは元々切れ易く剥がし易いという特性があるんです。



急な陣痛や、通院の際にはその場ですぐにオフすることができちゃいます。そして、マニキュアは使わないので、特有の匂いもありません。トップコートを少量使うだけででできちゃいます。



勿論、ホロやストーン、ラメ等の小物を組み合わせた本格デザインも楽しめます!セルフネイルも楽で、飽きたらすぐにデザインチェンジができる。妊婦さんのお洒落に適したアイテムです♪

マスキングテープでセルフネイルを行う方法♪

用意する物は、お気に入りのマスキングテープにベースコート、トップコート、ハサミです。爪をヤスリ等で整えてからマステネイルを始めます。ベースコートを塗ったら、マスキングテープを爪にのせます。爪の形にハサミでカットして、トップコートを塗れば完成です!



もっと本格的に仕上げたい時には、マスキングテープの後に、ふち取りのラインテープや、ホロ、ストーン等をのせてからトップコートを塗ります。それだけで、ツヤツヤピカピカの可愛い本格ネイルが完成します!



オフしたいときはマステを剥がすだけ!誰でも簡単にできちゃいます!妊婦さんはベビーが産まれたら一緒にやるのもいいですね!

いかがでしたか?マスキングテープを使ったセルフネイルについてご紹介しました。マスキングテープであれば妊婦さんでも、簡単にお洒落を楽しめますね!妊娠中でも、もっと気軽にお洒落を楽しみたい!という方は是非チャレンジしてみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

3人の天使のママ

3人の子持ちの主婦です。育児は既にプロ級だと思っています。子供と過ごす時間が何よりも楽しく大切にしたいと考えています。一番下の子が幼稚園に入園し、少し時間に余裕...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊婦だってお洒落したい!マスキングテープでセルフネイルを♪