引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!のタイトル画像
公開 2021年03月06日  

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!

37,224 View

公開時に好評いただいた連載『ほいくえんとバイバイするまで』を再公開!気になる本編の内容を一足先にお届けします。


>【第一話】から読む

主役は保育園の年中さん、トモヒロ

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像1


ママと妹の3人暮らし。

保育園が大好きな、元気いっぱいの男の子。

それは、突然の出来事だった

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像2
引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像3


もともと、大家さんに頼み込んで単身者用のアパートに親子3人で住んでいた。

再来年にはトモヒロも小学校に入学する。

ここに暮らすのは、もう限界かもしれない…。

だから…決めた!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像4


子連れワーキングマザーの家さがしは、簡単じゃない。

毎日のことだから、駅や保育園、いずれ通うことになる学校への距離は大切。

小児科も近くにあると安心。

でも、家賃は?教育費とか諸々の貯蓄はできる?

母の迷い…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像5
引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像6

トモヒロの想い…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像7

そして…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像8


新しいおうちに引っ越しすることにした。

それは、家族にとって大きな「環境の変化」の始まりだ。

まだ保育園児のトモヒロは、この変化をどう受け止め、どう向き合っていくのか?

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像9


そして、それを見守る大人たちは…。

『ほいくえんとバイバイするまで』 3月8日(月)から5日間連続で再公開!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う連載を再公開!の画像10


3月8日(月)から5日間連続、毎朝8時に更新!

どうぞお楽しみに☆



(作画:倖之すず)
(制作:MANGA FACTORY)
(編集:コノビー編集部 浦脇)

第1話を読む!

あわせて読みたい、こちらの連載!

連載「ワーママのお仕事」

※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!

連載「ほいくえんとバイバイするまで」のタイトル画像
連載「ほいくえんとバイバイするまで」 #見どころ・あらすじ
【連載】ほいくえんとバイバイするまで (作:倖之すず)のタイトル画像 【連載】ほいくえんとバイバイするまで (作:倖之すず)