1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!のタイトル画像

10月29日(火)朝7時~新連載『ほいくえんとバイバイするまで』がスタート!気になる本編の内容を一足先にお届けします。

主役は保育園の年中さん、トモヒロ

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像1


ママと妹の3人暮らし。

保育園が大好きな、元気いっぱいの男の子。

それは、突然の出来事だった

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像2
引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像3


もともと、大家さんに頼み込んで単身者用のアパートに親子3人で住んでいた。

再来年にはトモヒロも小学校に入学する。

ここに暮らすのは、もう限界かもしれない…。

だから…決めた!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像4


子連れワーキングマザーの家さがしは、簡単じゃない。

毎日のことだから、駅や保育園、いずれ通うことになる学校への距離は大切。

小児科も近くにあると安心。

でも、家賃は?教育費とか諸々の貯蓄はできる?

母の迷い…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像5
引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像6

トモヒロの想い…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像7

そして…

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像8


新しいおうちに引っ越しすることにした。

それは、家族にとって大きな「環境の変化」の始まりだ。

まだ保育園児のトモヒロは、この変化をどう受け止め、どう向き合っていくのか?

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像9


そして、それを見守る大人たちは…。

『ほいくえんとバイバイするまで』 10月29日(火)連載スタート!

引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!の画像10


毎週火曜、朝7時に更新!

どうぞお楽しみに☆



(作画:倖之すず)
(制作:MANGA FACTORY)
(編集:コノビー編集部 浦脇)

この家族を描いた、こちらの連載もおすすめ!

連載「ワーママのお仕事」

連載「ママはADHD」

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
【連載】ほいくえんとバイバイするまで (作:倖之すず)
  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 引っ越しで、保育園を転園することになった息子。環境の変化と向き合う新連載!