捨てる?とっておく?着られなくなった洋服の扱いを大公開!のタイトル画像
公開 2020年09月29日  

捨てる?とっておく?着られなくなった洋服の扱いを大公開!

12,740 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.サイズアウトの子ども服…どうしてる?

捨てる?とっておく?着られなくなった洋服の扱いを大公開!の画像1

※2019年10月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

家で取っておく人が最多


最多回答は、「自宅保存」(37%)でした。

思い出としてとっておきたい気持ちがあるのかもしれませんね!

2位以降には「おさがりにあげる」(31%)、「潔く捨てる」(21%)が続きました。

「ネット&ショップに販売」(11%)は少数でした。



洋服の状態を見て、売るかあげるかを決める


アンケートに寄せられたコメントを見ていきましょう!

とある親御さんは、「選択肢4つ全部してます」と答えてくださいました。

どういうことかというと…。

・ブランド物でキレイ目なモノは、メルカリ。
・おさがりで着古したものは、捨てる。
・キレイで着て欲しいもの、褒められたものや、似合いそうなものはあげる。
・思い出深いものは、自宅保存。

服の状態によって対応を変えているんですね!



これに対し、筆者宅では何も考えずに捨ててきました。

いま思えば、もったいなかったかなあ。

これからは洋服の汚れ具合やブランドなどを見て、誰かにあげるか、売るかを決めることにします。

アンケートへにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #178
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部