高齢夫婦だからこそ!目指すは「協力育児」だと気づいたお話。のタイトル画像
公開 2019年11月04日  

高齢夫婦だからこそ!目指すは「協力育児」だと気づいたお話。

12,192 View

私たちは子どもがまだまだ幼いにもかかわらず、2人とも40代。
どちらかというと高齢にあたる夫婦。
そんな夫婦だからこその育児かな、と思うこと。


高齢夫婦には、幼い子どもの育児は本当にきつい!

高齢夫婦だからこそ!目指すは「協力育児」だと気づいたお話。の画像1


子育てを経験した人が、口を揃えていうことといえば「もうすこし若いうちに生んでいたら…。」

とくに30代から40代にかけてのお父さんお母さんは、一度は思うことだと思います。

それくらい育児は、体力勝負な部分が大きくて…。

現在4歳2歳の姉妹を育てている私たちも、例外ではなく…。


普段も心強いけれども、この人が夫でよかったと思うところは…

高齢夫婦だからこそ!目指すは「協力育児」だと気づいたお話。の画像2


我が家はいい夫婦の日(11月22日)は特別なにかをするというわけではないんですが、今年はこっそりケーキを買って食べたいなぁ…なんて。

これから先、いろいろな大変なことは待っているけれども、これだけは変わらず続けていけたらと思います。


※ この記事は2023年11月22日に再公開された記事です。

Share!