「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集のタイトル画像
公開 2019年10月24日  

「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集

4,622 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.毎日の献立はどう考えてる?

「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集の画像1

※2019年10月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「料理アプリ」を参考にする人が多い


毎日の献立、悩みますよね。

何をヒントに決めているかを聞いたところ、「料理アプリ」(43%)が最多回答でした。

一方で、「インスタなどのSNS」(10%)、「レシピ本」(4%)はいずれも少数。

「それ以外」(43%)と答えた方も多かったです。

同じメニューが続いても、よし!


アンケートでは「それ以外」と答えた方から、次のようなコメントが寄せられました。

「その日に食べたいものを作ります。同じメニューが続くこともあります!」

予め献立を決めて食材を用意するやり方もありますが、それだとあまり食べたくない料理をつくることになってしまい、ストレスですよね。

「その日に食べたいものをつくる」って、いいアイデア!



筆者の知人女性に聞いたところ、「オフィスで隣の席の人に『昨日何をつくった?』と質問して決めます」とのこと。

ほかのご家庭の献立を参考にするとは、思いつきませんでした。

意外なメニューが出てきて、レパートリーが広がるかもしれませんね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #53
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部