1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集

「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集

「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.毎日の献立はどう考えてる?

「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集の画像1

※2019年10月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「料理アプリ」を参考にする人が多い


毎日の献立、悩みますよね。

何をヒントに決めているかを聞いたところ、「料理アプリ」(43%)が最多回答でした。

一方で、「インスタなどのSNS」(10%)、「レシピ本」(4%)はいずれも少数。

「それ以外」(43%)と答えた方も多かったです。

同じメニューが続いても、よし!


アンケートでは「それ以外」と答えた方から、次のようなコメントが寄せられました。

「その日に食べたいものを作ります。同じメニューが続くこともあります!」

予め献立を決めて食材を用意するやり方もありますが、それだとあまり食べたくない料理をつくることになってしまい、ストレスですよね。

「その日に食べたいものをつくる」って、いいアイデア!



筆者の知人女性に聞いたところ、「オフィスで隣の席の人に『昨日何をつくった?』と質問して決めます」とのこと。

ほかのご家庭の献立を参考にするとは、思いつきませんでした。

意外なメニューが出てきて、レパートリーが広がるかもしれませんね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「その日に食べたいもの」「職場で隣の人に聞く」毎日の献立アイデア集