「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?のタイトル画像
公開 2020年10月08日  

「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?

4,534 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.ハロウィンのお祝いって、なにかする?

「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?の画像1

※2019年10月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は、「ノータッチ」


結果を見ると、「ノータッチ」(73%)が1位。

「子どもの記念フォトを撮るくらい」(15%)、「カボチャ料理を食べるくらい」(10%)を大きく引き離しています。

10月は運動会シーズンですし、ハロウィンのお祝いをする余裕はないですよね…。


「カボチャ料理を出せば子どもが喜ぶ!献立がラク」との意見も


街を歩くとジャック・オー・ランタンの飾りがいたるところにあり、ハロウィンムードが高まっています。

なんだかウキウキするんですが、ご家庭では別の話。

家でお祝いするとなると、グッズを買ったり、部屋に飾りをつけたりしなければならず、面倒です。

筆者の知人女性も「家では何もしなませんよ」と即答でした。

「自宅ではノータッチですが、子どもが通う学校ではハロウィンイベントがあるので、満足してくれると思います」

学校でハロウィンのお祝いをしてくれるのはありがたいですね。



別の知人女性は、「ハロウィンは大歓迎です!」と嬉しそうにしていました。

よほどのイベント好きだと思って理由を聞くと、「献立に悩まなくていいので助かります。カボチャ料理を出せば子どもは喜びますし」とのこと。

なるほど!

ちなみに筆者は、商業施設内にあるフォトスポットで息子を撮影して今年のハロウィンを終える予定です。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #181
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部