1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんにも安心、香りも長持ちする柔軟剤がほしい!ママに人気の柔軟剤とは?

赤ちゃんにも安心、香りも長持ちする柔軟剤がほしい!ママに人気の柔軟剤とは?

赤ちゃんにも安心、香りも長持ちする柔軟剤がほしい!ママに人気の柔軟剤とは?のタイトル画像

毎日の洗濯物をふんわり良い香りに仕上げてくれる柔軟剤。色々な製品が出ていますが、香りの長持ちするタイプを選択する人が多いようです。そこで今回は、赤ちゃんや子どもの衣類にも安心して使え、香りも長持ちするママにも人気の柔軟剤を紹介します。

出典:https://instagram.com/p/1zFPpjlTD6/

ファーファトリップ ドバイ

NSファーファ・ジャパン「ファーファ トリップ」は、クマのキャラクター「ファーファ」のパッケージが可愛い柔軟剤です。そして外国をイメージした香りのラインナップの中でも、「ドバイ」の甘い香りが多くの主婦に支持されています。



アラビアンムスクとミルラをイメージした「ドバイ」は、ゴージャスでありながらほんのり香るので、家族中で楽しむことができます。抗菌成分配合で赤ちゃんや子どもの衣類の仕上げにもおすすめ。また、手頃な価格なので使いやすく、お得な大容量の詰め替えが出ているのも嬉しいところです。

ヴィーナスエデン フレグランスドレス

ママの間でファンを増やしているのが「ヴィーナスエデン フレグランスドレス柔軟剤」です。

香水の都として知られる南フランスの都市グラースで作られた上質な香りは、エルダーフラワー、ローズブーケ、エアリーソープの3種類。香りがしっかり長持ちするのに強過ぎないところが、日本人に好まれるポイントです。

厳選されたオーガニック植物エキスを使っており、防腐剤や着色剤が入っていないので肌にやさしく、赤ちゃんや子どもの衣類にも安心して使えます。

ランドリン柔軟剤 クラシックフローラル

パネス「ランドリン柔軟剤」は、繊細でエレガントな香りが特徴の柔軟剤です。中でも「クラシックフローラル」の香りは、洗濯中から衣服を着ている時まで続く上品な香りに定評があります。

また、無着色でオーガニック抽出エキス配合の低刺激性の製品なので肌にやさしく、もちろん赤ちゃんや子どもの衣類にも使うことも可能です。

同じシリーズのファブリックミストは、ソファやぬいぐるみなど部屋の消臭と香りづけに使え、柔軟剤とコーディネイトすることで香りをさらに引き立たせます。

柔軟剤の香りを長持ちさせるコツ

せっかくいい香りの柔軟剤で洗うのですから、できるだけ香りを長持ちさせたいですよね。柔軟剤の香りを長持ちさせるコツはいくつかあります。次のようなポイントを押さえて洗濯すれば、どんな柔軟剤の香りも長持ちしやすくなります。



嫌な匂いをのこしておかないこと。服に匂いが残っていると、香りが長続きしないばかりか、匂い同士が混ざってしまう原因になります。強く臭いが残っている場合はつけおき洗いをして対処しましょう。



脱水後はすぐに干すこと。脱水後に洗濯物を干さずに放置しておくと、雑菌が増えて嫌なにおいの原因となり、柔軟剤の香りが台無しになってしまいます。

匂いを長持ちさせたいなら部屋干しがおすすめです。

天日干しだとお日様の殺菌消臭作用で匂いが飛んでしまうんです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 洗濯

この記事を書いた人

KITA

学校給食の仕事からなぜかWEBデザイナーに。健康・病気のお話を分かりやすく説明するお仕事も担当しています。さらに勉強を重ね、より良い情報をお伝えしていきたいと思...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんにも安心、香りも長持ちする柔軟剤がほしい!ママに人気の柔軟剤とは?