「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情のタイトル画像
公開 2019年10月10日  

「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情

22,964 View

男の子のママなら、ちょっと納得…!?


「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情の画像1
「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情の画像2


トイレ掃除…本当に苦手です…。

まずトイレが狭い。力士が来たらトイレをお貸しすることもできませんし、年々太る私も、屈んで床の拭き掃除をするのが苦痛なぐらいです。

我が家はメンズが多いのである程度仕方ないかなと思っていたのですが、友人の家のトイレがすごーくいい匂いで「よし!うちもトイレをきれいにしよう!」と意気込み、「お宅のメンズはどうしてる?」という質問をあちこちにしてみました。

すると…!!

「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情の画像3
「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情の画像4
「男子も座る時代」到来!?ママ友に聞いて驚いた、イマドキ男子のトイレ事情の画像5


「メンズだって座る」という回答が多くてショック…!!

そしてそういうお宅は、「トイレマットも敷かないよ」という回答が多かったのです。

なるほど、これぞミニマリスト。

いろんなものにカバーをしている我が家とは、根本的に大差があるのかも?と感じました。


…とは言え、我が家の場合は今さらメンズに座るようお願いするのも難しいので、仕方ないな〜と思いながらせっせと拭き掃除しています(笑)。

※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!