1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件

家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件

家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件のタイトル画像

その時その時で出会える本はさまざま。図書館通いを繰り返すうち、息子が興味を持つジャンルがだんだん絞られてきました。


初めまして!この度連載を始めさせていただくことになりました、笹吉と申します。

3歳息子&0歳娘のことを色々描いていきたいと思います。

楽しんでいただけたら嬉しいです!

家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件の画像1

今年の読書の秋は…

家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件の画像2
家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件の画像3


一度図書館で本を借りると、返すタイミングでまた借りて、また返すタイミングで借りて…のループに陥り…。

家に、常に図書館の本がある我が家です。

その甲斐あってか、息子は絵本が大好き!

読み聞かせもしますが、一人で黙々と読んでいることもしばしば。

絵本のチョイスは漫画のとおりですが、どうにもこうにもジャンルが偏ってしまうので(笑)。

この秋は読書の秋!もう少し、読むジャンルの幅を広げてあげたいなと考えています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 家族で楽しみにしている図書館通い。息子の本のチョイスが偏りがちな件