団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべしのタイトル画像
公開 2019年10月07日   更新 2022年10月28日

団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべし

21,585 View

団地で行われたハロウィン。次は気をつけなきゃ!と思うことがあったのです。


>シリーズの最初から読む


もうすぐハロウィン。

私が住んでいる団地では、毎年ハロウィンになると、住んでいる子どもたちが仮装して「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子をもらいに来ます。

小さい子がかわいらしい仮装をして遊びに来るのは、見ていてとても楽しいものです。

団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべしの画像1


去年のハロウィンのこと。

真っ先に来てくれたのは、いつも遊んでくれるお姉ちゃんたちでした。

仮装がとってもかわいい!

団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべしの画像2


中には、初めて見る子もいて新鮮です。

ところが…

団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべしの画像3


ええ~!?

子どもがこんなに来るなんて、考えていなかったよ~!!


そう!団地だから…「近所の子どもの数」が半端ない!!

普段遊んでいるお友達が、別のお友達を連れて、そのお友達がまた別のお友達を連れてきて…。

「あそこの家はお菓子くれるぞ!」と、口コミで大人数の子どもが押し寄せてきたのです。

あやうく全員に配れないかと思いましたが、なんとかギリギリでみんなに渡すことができました。


今年はそんなことがないように、たっぷり大容量パックで買っておこう…。そう決意するのでした。

団地の子どもたちでトリック・オア・トリート!親は“コレ”を心得ておくべしの画像4
※ この記事は2023年10月30日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #91
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ