子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?のタイトル画像
公開 2019年10月09日  

子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?

6,272 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.お子さんが最初に大好きになったキャラクターは?

子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?の画像1

※2019年9月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

アンパンマン、大人気


最多回答は「アンパンマン」(53%)でした。

子ども向け商品では、定番のキャラクターですからね!

筆者の息子もアンパンマンでした。

「ディズニー系」、「動物系」(ともに9%)は、少なめです。


おさるのジョージ、しまじろうも登場!


アンケートでは「それ以外」(29%)と答えた方がけっこういます。

どんなキャラが挙がってるか、コメント欄を見ていきましょう!

「うちは『おさるのジョージ』でした!!」

「おさるのジョージに夢中で毎日おさるのジョージ見ています!」

イタズラばかりするけど、なんだか憎めないところが可愛らしいですよね。



ほかには、しまじろうやコリラックマとの回答も。

「小学2年生になった現在も好きで、しまじろうのぬいぐるみを手放しません」

「1歳になる前にショッピングモールに行ったとき、目をキラキラさせながらコリラックマのぬいぐるみをみていました」

ぬいぐるみを大切にする姿が目に浮かんで、温かい気持ちになります。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #50
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部