1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?

子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?

子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.お子さんが最初に大好きになったキャラクターは?

子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?の画像1

※2019年9月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

アンパンマン、大人気


最多回答は「アンパンマン」(53%)でした。

子ども向け商品では、定番のキャラクターですからね!

筆者の息子もアンパンマンでした。

「ディズニー系」、「動物系」(ともに9%)は、少なめです。


おさるのジョージ、しまじろうも登場!


アンケートでは「それ以外」(29%)と答えた方がけっこういます。

どんなキャラが挙がってるか、コメント欄を見ていきましょう!

「うちは『おさるのジョージ』でした!!」

「おさるのジョージに夢中で毎日おさるのジョージ見ています!」

イタズラばかりするけど、なんだか憎めないところが可愛らしいですよね。



ほかには、しまじろうやコリラックマとの回答も。

「小学2年生になった現在も好きで、しまじろうのぬいぐるみを手放しません」

「1歳になる前にショッピングモールに行ったとき、目をキラキラさせながらコリラックマのぬいぐるみをみていました」

ぬいぐるみを大切にする姿が目に浮かんで、温かい気持ちになります。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもが最初にハマったキャラクター、不動の一位はなに?