1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?

ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?

ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?のタイトル画像

ハロウィンの時期にテーマパークへ遊びに行った我が家。子供たちもテレビのCMなどでみて、ハロウィンのアトラクションを楽しみにしていたのですが…

ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像1


9月のある日、大阪の某テーマパークチケットを数枚いただき、はじめて家族5人揃って訪れることになりました。

この時期、CMやローカルテレビ番組などで、頻繁にテーマパークでのハロウィンイベントが紹介されていました。


それを見た子供たちは、「お菓子がもらえる!」「仮装した人がいる!」「期間限定のアトラクションもある!」と、とっても楽しみにしていました。

ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像2
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像3
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像4
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像5
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像6
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像7
ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?の画像8



ゾンビが出ることも、ホラーイベントだということも、テレビで見て、知ってたはずなのに…!

画面越しに見るのと、実際に目の当たりにするのは大違いだったようです。


子どもたちの怖がる様は、想定外でした!

でも確かに、テレビで見たら小さなゾンビも、実物を子ども目線で見れば、自分の倍ぐらい大きなゾンビですもんね。

ホラーが大好きな私はゾンビをほとんど見れなくて寂しかったです。



結局、次はハロウィン以外の時期に行こうね、ということで落ち着きました。

もう行きたくない!とはならず、テーマパーク自体はとっても楽しめた様子で、少し安心しました。



お出かけ前に、子ども目線でどう見えるのか、頭の中でシミュレーションできれば、良かったのかもしれませんね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. ハロウィンイベントで、まさかのパニック!子どもには恐怖すぎた体験とは?