1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 自宅にあるものが役に立つ!公園遊びグレードアップの4アイテム

自宅にあるものが役に立つ!公園遊びグレードアップの4アイテム

自宅にあるものが役に立つ!公園遊びグレードアップの4アイテムのタイトル画像

お外遊びがしやすい気候になってきたこの頃。公園遊びをより楽しくする、我が家のちょっとした工夫をお話します。


我が家流、公園遊びを楽しむためのマストアイテム4点!

私が子どもたちと公園へ行く際に持っていくアイテムをご紹介させてください。

虫よけアイテム

虫よけスプレーは、我が家の公園遊びでは必須アイテムです。

我が家はよく、「公園一番乗り!」というくらい早い時間に行ってたのですが、この一番乗りが実は危険なんです。

蚊が「人間がきたぞー!しかもぷにぷにの小さい子!血がおいしいぞー」と興奮しているのかというくらい、たくさん寄ってきます。

なので玄関から出る前に、虫よけスプレーを身体全体にかけます。

それに加えて、首からかけたり腰につけるタイプの虫よけアイテムも常備していました。

ぞうきん

公園になぜ、「ぞうきん」……?

以前こんなことがありました。

雨が降った次の日に公園へ行くと、滑り台の下に水がたまっていたのです。

この水たまりに気付かずに子どもたちが滑ってしまうと、お尻が濡れてしまいます。

手ですくったり、払ったりしても水分が残ってしまって、滑り台が使えない……

それ以来、濡れた遊具を拭くためのぞうきんを持っていき、子どもたちがいつでも思いっきり楽しめるようにしています。

滑り台だけではなく、他の遊具が濡れていても使えるので、ぞうきんは常備していると便利ですよ。

なわとび

この記事を書いた人
ちさの画像
ちさ

こんにちは!
ちさと申します。

7歳♀、4歳♀、1歳♂の三人の子供を育てている専業主婦です。

ブログ「まませるふ」を運営しており、主に子育てでの発...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 自宅にあるものが役に立つ!公園遊びグレードアップの4アイテム