妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。のタイトル画像
公開 2019年10月01日  

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。

103,706 View

妻が突然入院…。
家事と育児はしていたつもりでしたが、その考えが大きく変わりました。
妻の大変さを痛感し、家事をもっと楽にする対策を講じることにしました。


はじめまして、フリーランスのイラストレーター/マンガ家の吉本ユータヌキと申します。
この度、コノビーさんで連載を持つことになりました。

第一回は、妻が体調不良で5日入院したときに感じたことのお話です。
当時は会社勤務をしていて、日中の家のことが全くわからない状況…。
それまでも子どもの世話はひととおりしていたのですが、子ども2人の育児をしながら家事をするのは想像以上にハードでした。

妻が突然の入院。ひと息つく時間もない!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像1

保育園に送ったと思ったら、もうお迎え。1日が早すぎる!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像2
妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像3

家族のためにも、時短家電を買おう!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像4
妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像5


時短家電を買うことで、家族との時間が増えました。

家事の負担が減り、時間にも気持ちにもゆとりが生まれるからだと思います!

ほかにも、「安全面の配慮(子どもたちがキッチンに興味を示してきたので)」、「野菜やお肉をしっかり火を通して柔らかく煮込める」「作り置きをしてお弁当のおかずにできる」といったメリットもあります。

実は4月から息子が待機児童になってしまったこともあり、家事時間の節約は急務という事情もあるんですが。

家事をラクにするツールは、これからもどんどん買っていこうと思います。


※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!