1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。のタイトル画像

妻が突然入院…。
家事と育児はしていたつもりでしたが、その考えが大きく変わりました。
妻の大変さを痛感し、家事をもっと楽にする対策を講じることにしました。

はじめまして、フリーランスのイラストレーター/マンガ家の吉本ユータヌキと申します。
この度、コノビーさんで連載を持つことになりました。

第一回は、妻が体調不良で5日入院したときに感じたことのお話です。
当時は会社勤務をしていて、日中の家のことが全くわからない状況…。
それまでも子どもの世話はひととおりしていたのですが、子ども2人の育児をしながら家事をするのは想像以上にハードでした。

妻が突然の入院。ひと息つく時間もない!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像1

保育園に送ったと思ったら、もうお迎え。1日が早すぎる!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像2
妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像3

家族のためにも、時短家電を買おう!

妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像4
妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。の画像5


時短家電を買うことで、家族との時間が増えました。

家事の負担が減り、時間にも気持ちにもゆとりが生まれるからだと思います!

ほかにも、「安全面の配慮(子どもたちがキッチンに興味を示してきたので)」、「野菜やお肉をしっかり火を通して柔らかく煮込める」「作り置きをしてお弁当のおかずにできる」といったメリットもあります。

実は4月から息子が待機児童になってしまったこともあり、家事時間の節約は急務という事情もあるんですが。

家事をラクにするツールは、これからもどんどん買っていこうと思います。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
吉本ユータヌキの画像
吉本ユータヌキ

イラストレーター、漫画家。2児の父親として自身の子どもとの日常や、趣味の音楽や食べることなどをテーマにした漫画を描いている。17年には集英社より『おもち日和』を...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 妻の入院で知った家事の大変さ。時短家電を買って生まれた家族の時間。