レンタルすればよかった…。いらなかったと思う育児グッズ1位は?のタイトル画像
公開 2019年10月03日  

レンタルすればよかった…。いらなかったと思う育児グッズ1位は?

7,945 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.いま思えば「いらなかったかも」な育児グッズは?

レンタルすればよかった…。いらなかったと思う育児グッズ1位は?の画像1

2019年9月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

ベビーベッドは、予想よりも使わなかった


一番多かったのは「ベビーベッド」(43%)。

「バウンサー」(17%)や「ベビーバス」(14%)を引き離しています。

「それ以外」と答えた方も26%いらっしゃいます。



ベビーバス、育児マニュアルもいらなかったかなぁ


ベビーベットは不要だったと答えた人は、理由を次のようにコメントしています。

「要らなくなることを見越して9か月間のレンタルにしましたが、6か月くらいから添い寝するようになり、後半はほぼ物置でした」

筆者も、ほぼ同じ。

生後半年を過ぎたあたりから使わなくなり、物であふれてきたので知人に譲りました。

知人に聞くと、「ベビーバス」、「調乳ポット」、「育児マニュアル」などさまざまな意見が出てきました。

「ゴム製で膨らませて使う商品を買いましたが、意外と場所をとるし、結局は洗面所で沐浴しました」(ベビーバス)

「冷まし水用の水差しを用意しておけば、ちょうどいい温度のミルクを素早くつくれることがわかりました」(調乳ポット)

「赤ちゃんは個人差があるし、マニュアルに書いてある内容を真似するのは無理がありました」(育児マニュアル)

もちろん、上に挙げたアイテムは便利だし、必要な人はいます。

でも育児ツールはほんのいっときしか使わないことがおおいので、必要なときだけレンタルできないかを考えると良さそうですね。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #47
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部