「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力のタイトル画像
公開 2019年10月03日  

「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力

25,499 View

普段何気なく使ってる言葉に説明を求められる驚き!
いかに自分がなんとなくで生きているか思い知らされます。


初めましてこんにちは!どしぱんつと申します。

「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力の画像1

夫と4歳の娘と3人で暮らしています。

娘は、夫婦の会話にすぐに割って入ってくるお喋りさん。

最近はとくに、言葉に興味深々のご様子です。


「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力の画像2
「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力の画像3
「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力の画像4
「“あえて”って何?」に汗たらり。ピュアな瞳に試されつづける日本語力の画像5

せっかく調べたのにもうええんかい!(笑)

普段なにげなく使っている言葉を突っ込まれるので非常に焦ります。

改めて日本語の難しさにぶちあたっていますが、幼児にわかりやすく噛み砕いて説明するのに頭を使うので、自分も勉強!となんだかんだで楽しくやっております(笑)

※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!