1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!

広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!

広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!のタイトル画像

「もうすぐ家族が増える」「子どもが大きくなってきた」など、広い家に引っ越したいと考える理由はさまざま。

でも、引っ越しはお金がかかるもの。住みたい家があっても、予算がオーバーしてしまうということはありますよね。 そんなとき、費用を抑えて希望の広さの物件に住む、お得な引っ越しのコツがあるんです。

PR UR都市機構
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像1
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像2

URなら「礼金」「仲介手数料」「更新料」「保証人」ナシ!!


引越しにはお金がかかるもの。
でもURなら入居時に支払うのは敷金と日割り家賃、共益費だけ!仲介手数料もかかりません。

余った予算はインテリアや家電の買い替えに回すこともできますね。
さらに保証人も不要なので、誰に気遣うこともなく引っ越せます。

しかも、賃貸住宅にはつきものの更新料も不要!

契約更新も自動で行われるので、お金も手間もかからないのが嬉しいですね。


広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像3

団地って子育てしやすいの……? その疑問、お部屋を見たら解決!

広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像4
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像5
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像6
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像7

リノベして使いやすくなったお部屋に注目!敷地内には遊び場や緑も充実


敷地内には緑も整備され、公園、プレイロットなどがある物件も多いのが特徴。
周辺には幼稚園や小学校もあるので(*)、通園や通学にも便利です。

また、団地タイプの物件は元々の間取りを生かした豊富な収納が売り。
北向きの物件がほとんどないので、日当たりがよいのも魅力ですね。

和室を洋室にしたり、水周り設備を入れ替えたりと、現代風の暮らしに合わせてリノベしたお部屋もたくさんあります。

*半径600メートル以内に幼稚園、小学校がある割合は全物件の50%


広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像8

お得なのは、初期費用だけじゃないんです!

広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像9
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像10

「U35割」「そのママ割」……ライフステージに合わせた優遇制度で、もっとお得に住める!


URでは住む人それぞれのライフステージに合わせたお得な家賃プランも用意しています。
35歳以下ならぜひ検討したいのが「U35割」。
契約名義人が35歳以下であれば、家族構成を問わずにお得に住めるプランです。

また、35歳以上でも、子ども(*1)がいる家庭なら誰でも申し込めるのが「そのママ割」。

どちらも3年間の「定期借家契約」(*2)です。
「いずれはマイホームを……」と考えている人にとっても、初期費用を抑えたうえでお得に住める制度はありがたいですよね。

所得制限はありますが、子育て世帯に最大9年間家賃を20%減額する「子育て割」という制度もあります。
各制度によって対象となる物件が異なるので、詳しくはホームページでご確認ください。

*1 満18歳未満の子どもがいる家庭(妊娠中も対象)
*2 契約期間の満了により、契約が更新されることがなく確定的に終了する契約のこと



広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像11
広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!の画像12


内覧の申し込みや物件に関する相談は、ホームページから問い合わせできるほか、UR営業センター、UR賃貸ショップ、現地案内所等URの店舗でも相談できます。

気になる物件があるかどうか、一度ホームページでチェックしてみてはいかがでしょうか?


マンガ/タキノユキ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 広いお部屋に引っ越したい…。住み替え費用を抑えるコツはこれ!