1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 機能的でカワイイ!Piccalilly・オーガニックコットンのロンパースをチェック

機能的でカワイイ!Piccalilly・オーガニックコットンのロンパースをチェック

機能的でカワイイ!Piccalilly・オーガニックコットンのロンパースをチェック のタイトル画像

皆さんはPiccalilly(ピカリリー)という子ども服のブランドをご存知でしょうか?イギリスのベビー・キッズのお洋服ブランドで、カラフルで面白味のある色使いやプリントが可愛い!特にロンパースがおすすめです。今回は、Piccalilly(ピカリリー)の魅力についてまとめました。

出典:http://babychu.jp/brands/piccalilly

Piccalilly(ピカリリー)って?

”かわいいデザインのオーガニックベビー服が手に入らない、、。それなら自分で作ってしまおう!”



2006年、困った一人のママのアイディアから生まれた、イギリスのオーガニックコットンベビー服ブランド。

イギリスを代表するオーガニックコットン子供服ブランドのひとつ、”piccalilly(ピカリリー)”。(GOTS認証を取得)

~中略~

素材や染料はもちろん、生産に関わる全ての労働者に優しくあること、そしてその商品を母親が安心して赤ちゃんに与えることができると確認してブランドをスタートさせました。

ピカリリーは『エシカルファッション』といって、環境や社会にも配慮した子ども服作りで有名です。使用しているオーガニックコットンは発展途上国からフェアトレードしているなど、子どもだけでなく地球に優しいブランドといえます。

カラフルで可愛らしい子供服の裏にはそのような活動があることを思うと、一層愛おしく感じてしまいますよね。



大切な子ども達だからこそ、お洋服もこだわったものを着せたい、そんなママ達の思いが聞こえてきそうです。

人気アイテムはロンパース!

画像のロンパースはやわらかいニット素材のロンパース。オーガニックコットン100%で、産まれて間もない赤ちゃんの敏感肌にも優しい素材です。



Piccalillyのロンパースはどれもカラフルだったり、遊び心のあるプリントがあったりすることが特徴です。イギリスのブランドというだけあって、日本にはあまりないデザインが可愛く、人気の理由でもあります。

着るだけでママやパパも、そして子ども達も笑顔になりそうですね。



ロンパースはカワイイだけじゃなく機能的!

大きなブタさんのアップリケに可愛いボーダー柄のロンパース。このデザインのロンパースは柄違いがいくつかあります。こちらももちろん、オーガニックコットンを使用しています。やや厚めの生地は、体温調節がまだ得意ではないベビーにも最適です。

袖口と裾のリブを折り返すと手袋や靴下のように使用できるところも魅力の一つです。スナップ開閉でオムツ替えもカンタンなのが、ママには嬉しいですね!



このように、ロンパースは可愛い・おしゃれだけじゃなく、赤ちゃんに優しく機能的な一枚です。

Piccalillyはお手ごろプライスが人気!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

たんこママ

東京都在住。0歳児の女の子のママです。日々解らないことだらけですが、何とか毎日育児と仕事をこなしています。
最近始めた趣味は写真を撮ることで、ベビちゃんとお散...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 機能的でカワイイ!Piccalilly・オーガニックコットンのロンパースをチェック