1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. IKEAで賢く収納!おもちゃもスッキリなキッズ用の収納家具

IKEAで賢く収納!おもちゃもスッキリなキッズ用の収納家具

IKEAで賢く収納!おもちゃもスッキリなキッズ用の収納家具のタイトル画像

子どものおもちゃの収納には頭を悩ませますね。できるだけ場所をとりたくないし、子どもが片付けやすいようにしたい。そんなママの悩みをIKEAの収納家具で解決しませんか?今回はIKEAのキッズ用の収納家具をいくつかご紹介します。

出典:https://www.iris-interior.com/oheya/152/

TROFAST/トロファスト シリーズ

TROFAST/トロファスト収納シリーズは、フレームと棚板とボックスを組み合わせて、思い思いの収納が作れるシリーズです。フレームはパイン材の天然木と白と黒の3種類、形や大きさは豊富なバリエーションがあります。ボックスの大きさも5種類あるので、用途によって組み替えられるのが魅力です。色もカラフルなので子ども部屋によく合います。ボックスは引き出しタイプなので、子どもでも簡単に出し入れできるのもうれしいですね。

ボックスを入れずに間仕切りを挿入して本棚にすることも出来ます。

大きな絵本なども入れることが出来るサイズとなっています。

STUVA/ストゥヴァ シリーズ

STUVA/ストゥヴァ シリーズは、チェスト、クローゼット、ベッド、机などのユニットを自分の好きなように組み合わせて、オリジナルの空間を作れるシステムです。服やおもちゃなどの出し入れがしやすいように、子どもが使いやすい高さで作られています。それぞれのユニットは、色やサイズ、スタイルのバリエーションが豊富でさまざまな組み合わせが可能ですので、子どもの成長に合わせて少しずつ揃えていくこともできます。また、まとめて購入したい場合は収納コンビネーションが便利です。

イケアの新しいSTUVA/ストゥヴァ ロフトベッドフレーム デスク&収納付きは、ただの子供用ベッドではありません。遊びやお友だちとのおしゃべりの場になったり、勉強スペースになるだけでなく、おもちゃや洋服から大切な宝物まで収納できるオールインワンタイプのシステムです。

KUSINER/クシーネル シリーズ

KUSINER/クシーネル シリーズは、「おかたづけが楽しくなるような」収納シリーズです。ほとんどのアイテムが中身が見えるようにメッシュで作られていて、使わない時は小さく折りたたむこともできます。形や色も遊び心があり、まるでおもちゃの1つのパートのように子ども部屋なじむデザインです。床に置くことタイプと、壁に吊り下げるタイプの2種類があります。もちろん吊り下げタイプを床置きしてもOK。棚やクローゼットに収納もできるので、さまざまな使い方が可能です。

PYSSLINGAR/ピッスリンガル シリーズ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

haru

大阪在住のharuと申します。
男の子と女の子の二人の子どもがいます。
子育てに役に立つことはもちろん、話題になっていることやトレンド情報など、ママたちにう...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. IKEAで賢く収納!おもちゃもスッキリなキッズ用の収納家具