こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?のタイトル画像
公開 2019年09月13日  

こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?

16,790 View

妊娠中の体のトラブル…こんなことになるなんて全然知りませんでした


息子を妊娠中の時

こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?の画像1

※下着姿のイラストはネコさんを代理にしています

ちょうど妊婦健診があったので相談すると…

こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?の画像2


この時の季節は冬。

風邪やインフルエンザが流行している時期でした。

近所の皮膚科は小児科・内科と一緒になっているところだったので、何かしらもらってしまいそう…と思い、できれば行きたくなかったのです。

この薬が効いてくれれば、皮膚科に行かずに済む!そう思っていたのですが…。


安心したのもつかの間だった

こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?の画像3


※下着姿のイラストはネコさんを代理にしています

産婦人科で塗り薬を処方してもらった塗り薬を、お風呂上りやかゆみを感じた時に塗布していましたが、どうにもこうにもかゆい!

強烈なかゆみが急に襲ってくる…!

特に寝ている時は、無意識のうちにかいてしまって、更に悪化してしまいました。


皮膚科で診てもらうと

こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?の画像4


ちなみに、産婦人科でもらった塗り薬については「これも湿疹には良い薬なんだけど、強いかゆみに対しては、ちょっとパワーが足りないですね~。
顔やデリケートな部分には、使い続けてもらって良いですよ」

とのことだったので、言われた通りに、顔まわりに使い続けました。


こんなことになるなんて!妊娠後期に苦しんだ、思わぬ肌トラブルとは?の画像5


※産婦人科・皮膚科の先生の話について

私の記憶に基づいて漫画風にアレンジしています。

また、私が先生の意図とは違うとらえ方をしていることも考えられますので、ご了承ください。


※ この記事は2024年04月17日に再公開された記事です。

Share!