1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. 赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!のタイトル画像

しっかり保湿したいんだけど、子どもと入るお風呂はとっても慌ただしい…。

PR 丹平製薬株式会社

去年の冬…母は乾燥と戦っていた

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像1
赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像2
赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像3
赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像4
赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像5

乾燥対策のために、早速アトピタの薬用保湿入浴剤をゲットして…

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像6

赤ちゃんがなりやすい肌トラブルにはどんなものがある?


しっとりとしていて、ぷるぷるで、理想的なように見える赤ちゃんのお肌。

でも実は、大人と比較して薄くて水分が少なく、無防備な状態にあると言えます。

また、お肌が未発達な赤ちゃんは、おむつかぶれ・あせも・とびひ・アトピー性皮膚炎などの肌トラブルを引き起こしがち。

肌トラブルで肌のバリア機能が崩れると、外側からの刺激物(細菌やホコリ、花粉、化学物質など)がお肌に入りやすくなり、カサカサ・かゆかゆの状態を引き起こします。

スキンケアの基本は、清潔と保湿。

お風呂で毎日汗や汚れを洗い流し、その後は、お肌に、水分・油分を効果的に補うことが大切です。


入浴後のシャワー不要!アトピタ 薬用保湿入浴剤

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像7
赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像8

商品の特徴

●うるおい補給成分:ラノリン脂肪酸コレステリル(保湿剤)配合。
●肌荒れ防止成分の天然生薬有効成分[ヨモギエキス]を配合しているので、入浴しながら、しっしんや荒れ性・あせも等の肌トラブルを防ぎます。
●炭酸水素Naがお肌を清浄にし、皮膚をなめらかにします。
●ヨモギ色のお湯です。
●無香料・天然色素使用・防腐剤無添加です。
●アレルギーテスト済み。(全ての方に、アレルギーが起こらないというわけではありません。)

使い方

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像9

イラスト:やまもとりえ

赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!の画像10
Q1. 普段から、お子様のスキンケア対策に取り組めていましたか?
Q2. 記事を読んだ後に、お子様のスキンケア対策の必要性を感じましたか?
Q3 "アトピタ薬用保湿入浴剤"を知っていましたか?
Q4. 記事を読んで、"アトピタ薬用保湿入浴剤"を使ってみたいと思いましたか
Q5. "アトピタ薬用保湿入浴剤"のどんな点が魅力的だと感じましたか(複数回答)
Q6.お子様用入浴剤を使用されたことはありますか?
Q7.記事を読んだ後に、お子様用入浴剤の必要性を感じましたか?
ご回答ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. 赤ちゃんはもちろん、家族みんなで使える!「アトピタ 薬用保湿入浴剤」で乾燥対策!