1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 本当に100円!?セリアのグッズを使ったおすすめインテリアアレンジ

本当に100円!?セリアのグッズを使ったおすすめインテリアアレンジ

本当に100円!?セリアのグッズを使ったおすすめインテリアアレンジのタイトル画像

自分の理想に近いインテリアってなかなか巡り会えなかったりしませんか。子どもがいると、高いインテリアも傷がついたり、子どもにとって危険な装飾がついていたりとトラブルの心配もありますよね。そこでおすすめなのが、100円ショップセリアのグッズを使って自分好みのインテリアにカスタマイズしてしまう方法です。

出典:https://www.pinterest.com/pin/337347828309959092/

壁や天井をアレンジ

100円ショップセリアでは、インテリアを簡単にDIYができちゃうアイテムがたくさん揃っています。



DIYが苦手という人でも簡単に壁を飾りつけられるのが、ガーランドやタペストリーです。ファブリックボードや布と組み合わせてアレンジするのもよいでしょう。壁についているインターホンカバーを、木箱や英字新聞、アクセサリーパーツ、すのこなどを使ったインターホンカバーで隠してしまうのも人気です。使う材料によって雰囲気を変えることができます。



貼るだけの簡単アレンジが可能なリメイクシートや、ウォールステッカーもおすすめです。子どもの好きなキャラクターや柄のものを一緒に選び、ワンポイントに使ってもよいでしょう。同じく子どもが喜ぶアイテムとして忘れてはいけないのが、黒板シートです。貼り付けた場所が一瞬にして黒板になるため、子どもたちのお絵描きや、家族の伝言ボードとしても使えます。

セリアの黒板シート。シールになっていてなんでも黒板に大変身♬( ̄▽ ̄)セリアのトレイ(茶色だったのを黒に塗ったもの)に貼り付けました。

もー子どもが騒いでる

ちょっとした工夫でオシャレな棚に!

ちょっとした棚の上って、ついつい色々なものを置いてごちゃごちゃしてしまいがちです。セリアのグッズをアレンジして飾ると、お部屋全体がオシャレに変身しますよ。セリアでは、多肉植物も取り扱っているので、そのまま置いてもいいですが、オシャレな瓶や空き缶に詰め替えて棚の上に飾るとオシャレ度がアップします。



また、透明なガラスボトルに、ステンシルシートを使ってアレンジすれば、そのままでも、中に植物やアクセサリーを入れたりしても使えます。上級者さんにおすすめなのは、自分で棚を作ってしまうことです。木箱やオーナメントなどを組み合わせ、お気に入りスペースにしちゃいましょう。

ずっといたくなるキッチン

ほとんど毎日使うキッチンだからこそ、かわいくて使いやすく居心地のよい場所にしたいですよね。例えば、木製のトレイとすのこを組み合わせ、好きな色にペイントすると、調味料棚になります。



また、ウッドボックスを立てかけ、瓶やバスケットを入れて収納することも可能です。ワイヤーかごに英字新聞を入れると、玉ねぎやジャガイモなどの野菜入れになります。アルミホイルやラップなどを収納してもいいかもしれませんね。収納部分を工夫するだけで、キッチンが明るくなります。

やはり、

     統一感、大事!



     これだけで、スッキリ見えますね。



     色 と 形 は

     できるだけ同じもの で揃えた方が整って見えます。 

セリアのグッズは、ナチュラルなテイストのものが多いので、北欧インテリアやナチュラルインテリアが好みの人にはぴったりです。組み合わせたり、アレンジをしたりすることで、よりオシャレに使いやすくなります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

R&Oママ

女の子と男の子の2人のママです。
大変なことも多いけれど、子どもたちと一緒に過ごせる毎日を育休の間満喫しています♪産後のダイエットに励んでいますが、なかなか体...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 本当に100円!?セリアのグッズを使ったおすすめインテリアアレンジ