1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇

「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇

「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇のタイトル画像

計画的に準備した二人目のお産。
でも、待っていたのは想定外な出来事でした…。

「同じ産院にして想定外に良かったこと」

「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇の画像1

一人目の時は、とても丁寧に指導いただき、とても助かりました。
でも、二人目の時は説明を簡単に済ませてくれましたし、お部屋の移動もなかったので体が楽でした!

もちろん、二人目でも、希望者は受けることもできます!
選べるところがとても良いなと思いました。

※ご利用の産院によってシステムは違うと思います。

「計画的な出産…のはずが!?」

「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇の画像2

今回は里帰りをしない予定だったので、無料託児が大助かりでした。
お弁当もつけて、予約もオッケー!
お兄ちゃんが寂しくないように、おもちゃも用意してとバッチリなはずが…。
現実はそうもいかず(笑)

子どもって結構、こういう時ほど風邪をひくんですよね…。
これも今になってはいい思い出です(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「2人目はラクだな〜」くつろぐ私にふりかかった想定外の悲劇