1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!

妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!

妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!のタイトル画像

マタニティフォトと言うと、ママとお腹の赤ちゃんがメインのようなイメージがあります。ですがパパだって、ママが妊娠中には素敵な表情をたくさん見せてくれるはず。そんな瞬間はすかさず激写!旦那さんスナップを残して、生まれてきた赤ちゃんに見せてあげたいですね。

出典:https://instagram.com/p/1yIs0bFHzT/

妊娠中、ママの身体の変化に伴い、パパもママを気遣って優しさを見せてくれることがあるでしょう。日々の些細なシーンでも写真に撮っておくことで、パパへの感謝を忘れないきっかけの1枚となります。今回は、旦那さんスナップを撮るおすすめシーンをご紹介します。

重い荷物を持ってくれるとき

普段から荷物を持ってくれるパパもいるかと思いますが、妊娠中の時期はパパもいつもとは違った気持ちの入れようになるはず。ママに負担をかけないように、そして赤ちゃんのことを思ってくれているなんて、嬉しいですよね。



いつもより積極的に荷物を持ってくれるパパを、ぜひ激写してみてください。一緒に買い物に行った際など、シャッターチャンスはたくさん隠れているはずです!!

妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!の画像1

旦那さんが初めて赤ちゃんへプレゼントを買ってきたとき

いつも家族を支えてくれているパパ。クリスマスの日、動けないママに代わって、お腹の赤ちゃんに絵本のプレゼントを買ってきてくれた時の1枚です。



布団の中のママと赤ちゃんに読み聞かせをしてくれました。赤ちゃんにとって初めてのクリスマスプレゼント、しかも、パパが慣れない絵本を選んでくれたこと、いつか話してあげると素敵ですね。



このママは、「主人は本当に優しくて協力的で、妊娠してからさらに愛情と感謝の気持ちが強くなりました。赤ちゃんは男の子のようなので、主人みたいになってほしいです!」と言っていました。こんな素敵で幸せいっぱいの瞬間、あなたもぜひ、カメラにおさめてみてはいかがでしょうか!!

パパがエコー写真を見ているとき

妊婦健診に行った日の夜、仕事から帰ってきたパパに、今日は赤ちゃんこんな感じだったよーとエコ-写真を見せるママも多いのではないでしょうか??そんな時間って妊娠中にしか味わうことのできない、幸せな時間ですよね。



さらに、パパが嬉しそうにエコー写真を見ている風景を撮っておくと、家族がとっても幸せで赤ちゃんを楽しみにしている瞬間を残すことができます。

妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!の画像3

パパも頑張っていると思うことが大事

赤ちゃんが出来ると、パパは家族のために頑張ろう!!と、今までよりも仕事に力が入るはず。時には、仕事から帰ってくると疲れて寝てしまうことも…。



そんな時ママは、「もぅ…寝てばっかりで何もしてくれないっ!」と思いがち。ですが、ここはひとつ「仕事頑張っているんだな」と考えるようにすると、幸せ度合いがグンと上がると思います。家事を手伝ってくれない…なんて不満もあるかと思いますが、外で頑張って仕事をすることも、とても大切なことですね。



家族のために、仕事を通して育児をしてくれていると思ってみてはいかがでしょう。パパに感謝の気持ちを忘れないために、疲れて寝てしまったシーンを写真に撮っておくのもいい記念になると思いますよ。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

mona

埼玉で働く、カメラとDIYが好きな現役助産師です。
マタニティヨガ・産後ヨガインストラクター・野菜ソムリエ
何事も楽しもうとする事が特技。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊娠中におすすめ!旦那さんスナップを撮って記念に残そう!