1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 妊娠初期
  6. >
  7. 妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?

妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?

妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?のタイトル画像

妊娠したら、つわりになってご飯が食べられなくなる…。やせてゲッソリする…。そんなイメージがあったのに、実際には真逆の現象が起きたのです。

妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像1
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像2
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像3


体重増加を妊婦健診のたびに注意されるものの…。

空腹時に吐き気がして気分が悪くなり、食べるとスッキリする、という状態で、ひたすら間食が止まりませんでした。

さらに、カロリーの高いものが特に美味しく感じてしまい、毎月2kg増のハイペースで私の身体は増量。

すっぱいものが食べたくなったり、水を飲んでも吐いちゃったりするものじゃなかったんですか??


と思いつつも、ご飯からデザートまで頂いていました。



妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像4
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像5
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像6
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像7



3回妊娠を経験したのですが、結局、吐いたのは、臨月に食べ過ぎてしまった時の1回だけ。

吐くつわりとは一切無縁でした。


3度の食べづわりで一番つらいのは、今も10kg以上増えたままの体重ですね…。


食べづわりで悩んでいる皆様。

私のように増量しないように気を付けて下さいね!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 妊娠初期
  6. >
  7. 妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?