妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?のタイトル画像
公開 2019年09月04日   更新 2022年09月26日

妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?

49,908 View

妊娠したら、つわりになってご飯が食べられなくなる…。やせてゲッソリする…。そんなイメージがあったのに、実際には真逆の現象が起きたのです。


>シリーズの最初から読む
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像1
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像2
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像3


体重増加を妊婦健診のたびに注意されるものの…。

空腹時に吐き気がして気分が悪くなり、食べるとスッキリする、という状態で、ひたすら間食が止まりませんでした。

さらに、カロリーの高いものが特に美味しく感じてしまい、毎月2kg増のハイペースで私の身体は増量。

すっぱいものが食べたくなったり、水を飲んでも吐いちゃったりするものじゃなかったんですか??


と思いつつも、ご飯からデザートまで頂いていました。



妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像4
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像5
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像6
妊娠イメージが変わった「食べづわり」!あまり知られてないのはどうして?の画像7



3回妊娠を経験したのですが、結局、吐いたのは、臨月に食べ過ぎてしまった時の1回だけ。

吐くつわりとは一切無縁でした。


3度の食べづわりで一番つらいのは、今も10kg以上増えたままの体重ですね…。


食べづわりで悩んでいる皆様。

私のように増量しないように気を付けて下さいね!


※ この記事は2024年05月25日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #13
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ