1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテム

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテム

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムのタイトル画像

ぐずぐず不機嫌な赤ちゃんが、どうしてもゴキゲンになっちゃう理由は…!? バンダイのべビラボシリーズに登場した「脳科学メロディ」搭載おもちゃを紹介します。

PR 株式会社バンダイ

突然ぐずる赤ちゃんにオロオロ

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像1
どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像2

悩めるママが手に入れたのは!?

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像3
どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像4

赤ちゃんの気分を切り替える、べビラボの「脳科学メロディ」って?

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像5
※脳科学メロディの効果には個人差があります。


バンダイのべビラボシリーズは、脳科学をもとに、赤ちゃんが本当に夢中になれるさまざまなおもちゃを開発・展開しています。その中のひとつとして、2019年秋に新登場したのが、「脳科学メロディ」搭載のおもちゃです。

赤ちゃんがぐずぐずしている時に脳科学メロディの「Gメロディ」を聞くと、意識が音楽に向いて、いつの間にか赤ちゃんはご機嫌に。不機嫌な気持ちをパッと切り替えてくれます。

脳科学メロディ搭載のおもちゃはこちら!

■0歳から遊べるプレイマット
「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像6

赤ちゃんの気分を切り替える脳科学メロディ搭載のプレイマット「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」。

プレイマットには、ミラーやガーランド、パリパリ音がするシートなど楽しいおもちゃがいっぱい。使わないときは簡単に折りたためるので邪魔になりません。しかも丸洗いもOKなので衛生面でも安心です。

ねんねの時期からおすわりして一人遊びができる時期まで、長く使えるのも魅力です。

寝る前にも脳科学メロディは大活躍

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像7
どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像8

プレイマットにはYメロディも搭載

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像9
※脳科学メロディの効果には個人差があります。

脳科学メロディにはGメロディのほかに、「Yメロディ」もあります。

Yメロディを聞いた赤ちゃんは、おやすみ前やリラックスしているときのような状態に。ゆったりと落ち着いた気持ちになっていきます。

もう少し寝ててほしいお昼寝タイムにも…!

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像10
どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像11

ママ大助かり!のおたすけセンサー搭載!

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像12

プレイマットについているメロディユニットには、「おたすけセンサー」機能が搭載されています。これをセットしておくと、赤ちゃんの泣き声に反応して脳科学メロディが自動で流れるようになります。

赤ちゃんがぐずぐずしだした時にママが少し離れた場所にいても、音楽が自動で流れて赤ちゃんの気分を切り替えてくれるのは頼もしいですね!

お出かけ中も安⼼♪

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像13
どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像14

脳科学メロディ搭載のアイテムは他にも!

脳科学メロディ搭載のおもちゃは全部で3種類。プレイマットのほかには、こんなおもちゃがあります。

■脳科学メロディ きぶんスイッチ

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像15

Gメロディ1曲とYメロディ3曲が入っています。音符マークの真ん中にあるスイッチを押すと、楽しい音声や効果音が流れてきます。

リング付きで、ベビーカーにも取り付け可能。お出かけのおともにぴったりなおもちゃです。


■脳科学メロディ 6wayミラーラトル

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像16

音楽や効果音を楽しめるほか、ラトルやミラー、はがため、ビーズループ、ボタン遊びなど、6つの機能を持つおもちゃ。

脳科学メロディはGメロディを搭載。おもちゃを使って楽しく遊ぶ赤ちゃんの気分をさらに盛り上げてくれそうですね。

赤ちゃんが喜ぶおもちゃを探しているなら、ぜひ脳科学メロディ搭載シリーズをチェックしてみてくださいね!ギフトにも最適ですよ。

イラスト:んぎまむ

どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテムの画像17
Q1.【ベビラボ】というブランドをこの記事を読む前から知っていましたか?
Q2.この記事を見て、あなたの【脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX】への魅力はどのように変化しましたか?
Q3.【脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX】で、魅力的に感じたポイントを教えてください。(複数回答可)
Q4.【脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX】を魅力的に感じなかった方は、その理由を教えてください。
Q5.【脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX】の購買意欲を教えてください。
Q6.さしつかえなければ、世帯年収をおしえてください。

アンケートのご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. どうして泣く!?こっちが泣きたい赤ちゃん育児を救うお助けアイテム