「お願いだからやめて〜!」夏祭りで親が恐怖する屋台No.1は?のタイトル画像
公開 2019年08月30日  

「お願いだからやめて〜!」夏祭りで親が恐怖する屋台No.1は?

20,844 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.夏祭りの屋台、欲しがられると困るのは?

「お願いだからやめて〜!」夏祭りで親が恐怖する屋台No.1は?の画像1

※2019年8月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)

「金魚」がぶっちぎりの1位


欲しがられて困るものは、「金魚」(84%)のほぼ一択。

「おめん」(6%)「くじ引き」(5%)に大差をつけています。

金魚すくいは夏祭りの定番ですが、自宅に持ち帰った後にどうすればいいか対応に困ってしまいますよね。

お世話をサボったため、「金魚禁止令」を出すケースも


親御さんの中には、生き物が苦手という方もいるのではないでしょうか。

だからといって、粗末な扱いをするわけにはいかないし…。

金魚を飼うのに必ずしも水槽やフィルターはいらないですが、毎日餌をあげたり、水を交換したりする必要はありますからね。

筆者の知人は、しっかりと世話をする約束で金魚を持ち帰るものの、数日で面倒を見なくなったため「お祭りでの金魚禁止令」を発動しています。

親としては、綿菓子のようにその場でなくなるものを欲しがってくれると助かりますね…。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)

※ この記事は2024年03月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #32
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部